2010年5月25日火曜日

今はデジタルで伝えやすくなりました

松尾芭蕉がツイッターをやっていたらさぞかし面白かったでしょう。まさに、モバツイ!!これからは、もっと俳句や和歌などの歌心が必要になりそうです。百人一首なんかもモバツイのためになり、参考になります。less than a minute ago via web




松尾芭蕉の俳句や百人一首などに出てくる和歌は野に出て、その情景を上手く読んだものが数多く残されています。この歌は好きなものの1つですが、思わず宇治川の網代木を見に行きたくなる気を起こさせてくれます。(どなたのかわかりませんが拝借いたしました)
追記:先達の知恵からモバイルツイッターの極意を学べそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿